韓国自毛植毛2400株 20代ジダン系男子の経過

20代男性の自毛植毛の経過を記載

韓国2日目 植毛当日 手術編

カウンセリングを無事終えた私は




手術にはいる。




手術は3工程にわかれている。




1 パク先生がパンチで私の後頭部から毛を取り出す




2 パク先生が私の前頭部、頭頂部にスリットをつくる



3 看護師さん二人がかりで私の前頭部頭頂部に毛を入れてくれる




今回私はノーシェービングで植毛をお願いしていた。



理由としては、髪を切らないことで周りにバレにくい方がいいと思ったためだ。



時間として、1の行程は約2~3時間程度



2の行程は約30分



3の行程は約3~4時間




一番辛かったのは手術直前の部分麻酔
何本もチクチク いやブスリブスリ刺して私は心の中で泣いた。



あとは1の行程時のうつ伏せを長時間とることだ。顔には馬蹄型のクッションがあるが顔にかかる圧が長時間になるとその周りが痛くなる。なのでその中で痛くないポジションを探さないといけない。必ず声やジェスチャーを行い施術者に確認をとらないと急に動くと危険だ




それが終わり、昼食。トンカツ弁当かプルコギ弁当から選ぶ。私はプルコギ弁当にした。食べやすかった。



2 3の行程は仰向けだったので割りと楽ではあった。しかし、人間長時間同じ姿勢だと関節に負担がかかりどっと疲れが出た。




夜7時頃に終わり、アテンダントさんにオクラウドホテルまで送って頂いた。



夜ご飯はサムゲタンのテイクアウトにした。お粥のような感じで優しい味だった。





その日はご飯を食べて就寝。
就寝の際には植毛部分をかかないことや刺激を与えないこと、仰向けで寝ることなどのいくつかアドバイスを受けた。