韓国自毛植毛2400株 20代ジダン系男子の経過

20代男性の自毛植毛の経過を記載

韓国 3日目 シャンプ―編

今日は韓国最終日。


今日の目的はモーションクリニックでシャンプーをしてもらい、自分でもそのやり方を学ぶことです。



朝10時前にホテルロビーでアテンダントさんと待ち合わせしてモーションクリニックへ



看護師さんにシャンプーをしてもらいました。日本語でこんにちはと挨拶をしてくれてとてもフレンドリーな方でした。肝心のシャンプーは後頭部の採取部分はまだ傷が治っていないので傷口に滲みて痛かったです。植毛部分は泡をのせて優しく叩くような感じでしてもらいました。




私は痛いことが悪とは思っていません。今回のシャンプーで痛みはありましたが、しっかり洗って頂いたことで目的である清潔にすることができたと思うので、そこはしっかり洗って頂いた看護師さんに感謝です。人は痛いと止めてしまうものだと思いますがそれでは本来の目的を果たせません。プロフェッショナルでした。




シャンプー中にパク院長が来て経過を確認してくれました。



最後に握手をしました。



最後まで柔和な感じの方でした。私もこういう優しい人になりたいと思えました。




最後にアンケート記入。いい点や悪い点などです。いい点はたくさんありました。悪い点はそんなにありませんでしたが、グローバルヘアさんにLINEで問い合わせしたときに既読スルーがあり数日後に忙しくて返信できなった、申し訳ありませんという旨の連絡がきました。人間であるのでそういうことはあると思います。対策としては確認するので暫くお待ち下さいなどの定型文でもあると印象は少し違うのかと思います。それ以外は満足です