韓国自毛植毛2400株 20代ジダン系男子の経過

20代男性の自毛植毛の経過を記載

モーションクリニックについて

①立地
カンナム地区にあります。カンナム地区というのはイメージ的に整形・美容クリニックが多いところみたいです。モーションクリニックが入ってるビルも同様のクリニックが多く入ってるみたいです。



②雰囲気
キレイで落ち着く感じの場所でした。
受付の人や看護師さんも教育されているのか挨拶をしっかりしてくれる印象。ただ韓国人かその人の性格なのかはわからないがハキハキ喋るなあと感じました。応対中の電話等でそう感じました。ただ感じただけです。






③執刀医
パク院長に執刀してもらいました。見た目通りに丁寧で傲らずに寛大な方でした。しっかりインフォームドコンセントをしている印象。つまり説明と合意です。よく経験年数の高い先生になると少し傲慢になってこの説明と合意が医師と患者との間でズレが出て後で『思ってたのと違うー』みたいな患者の不満に繋がるケースが多いみたいです。パク先生はカウンセリングにしっかり時間をかけてくれるから質問やしっかり合意を持って植毛を受けれるのかなと感じました。



④看護師さん
挨拶がハキハキしてて、よかった。愛嬌もある。私には医療の技量を推し量る手段がないからこういう愛嬌などは必要かなと感じた。